2009年09月17日

パニック障害を克服できたパニプニです 

このブログについて

『パニプニ! パニック障害克服ブログ』にお越しいただきましてありがとうです^_^

苦節3年ちょっとで私はパニック障害をやっと克服できました!


パニック障害についてまわる広場恐怖症や乗り物恐怖症や予期不安も一緒にデス!

私はパニプニといいます。(^_^)

大学生の女の子です(その後パニック障害が完治し無事卒業、キャリアウーマンの道を歩んでいます)。

専攻は文学部心理学科。

実家から東京にある大学まで通ってます(通ってました、いまは東京で働いています)。

日常を完全に破壊してしまうパニック障害について、みなさまの力になりたいと思ってマス!

私の体験記がパニック障害で苦しめられている人の希望の光になれば嬉しいです。

よろしくお願いします。_(._.)_

パニック障害は克服できます! 必ず、絶対に! ι(*^^)々

希望をもって、前に進んでいきましょうねぴかぴか(新しい)


私がどのようにパニック障害に悩み、立ち向かい、克服に至ったか経験を書いていきたいです。

それがみなさまのお役に立ちますように
  



カテゴリ別の目次です


  1. パニック障害、広場恐怖症、予期不安な日々


  2. 岩波先生のパニック障害克服プログラムの感想


  3. パニック障害、広場恐怖症、予期不安克服方法


  4. パニック障害と精神医療の限界


  5. パニック障害・広場恐怖症を克服した方法


  6. パニック障害の減薬と断薬について


  7. パニック障害と家族や周囲の支えと罪悪感

この記事へのコメント
初めまして!まるまるといいます!完治すごいです!おめでとうございます^^

ぼくはPDかかって三ヶ月SSRIにビビってまだ安定剤でしのいでます;;

勇気だすためにもぜひ克服の経過お聞きしたく思います!!
アドレス載せましたのでできれば教えてください^^
気長に待っています。どうぞよろしくお願いします!
Posted by まるまる at 2009年09月19日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。